ABOUT

ABOUT

CONCEPT

当店は都内最大級の広々としたお庭が自慢の 「 渋谷園芸 」による暮らしを彩るグリーン&フラワーギフトをご提案する オンラインセレクトショップです。 数量限定・季節によってラインナップは随時変わります。

SHOPGUIDE

【オンラインショップへのお問い合わせについて】

●コメント、DMについて SNSアカウントへのコメント・DMでの植物の在庫やご質問、商品のお取り置きは承っておりません。 オンラインショップ宛お問い合わせフォームへのご返信には2営業日ほど頂いております。予めご了承ください。 店舗(練馬本店)へのお問い合わせは お電話にて承ります。 ●オンラインショップお問い合わせ対応時間 月曜~金曜の平日(10:00~17:00) 土日、祝日はお問い合わせ対応及び受注、出荷業務はお休みを頂いております。 *年末年始 12月31日~1月3日まではお休みを頂いております。

【商品の発送、送料・お届けについて】

●出荷、発送について 植物のため、お受け取り可能な受け取り日をご指定ください。長期不在やお受け取りに日数がかかった場合の劣化については 返品(返金)、交換の対象外とさせていただきます。 ご指定がない場合、土日、祝日を除く平日の出荷(ご注文より2~5営業日以内)となります。 *コンビニ支払をお選びいただいた場合、ご入金確認後の出荷となります。 ●配送について ・ヤマト運輸による配達です。ただし、代金引換(コレクト便)はご利用いただけません。 お届け時間指定等、ヤマト運輸の配送サービス内容に準じます。 時間指定なし、午前中/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時~21時 からお選びいただけます。 ●送料について ・地域別送料を頂戴いたします。ご注文商品(サイズ)により、送料は異なります。 ・ご注文金額合計¥10,000(税込)以上で送料無料(ただし沖縄、離島を除く) ・複数商品を同時にご購入の際は、ご注文承りメールにて送料をお知らせいたします。1つの配送箱でお送りできる重量やサイズが ヤマト運輸が定める規定をオーバーした場合には、複数個口でのお届け、送料となります。ご了承ください。 ・沖縄及び離島につきましては商品によりご注文を承れない場合がございます。

【お支払方法について】

●ご利用いただけるお支払方法 ・クレジットカード(VISA,MASTER,JCB,AMEX) ・キャリア決済(d払い、au、UQモバイル、softbank、Y!モバイル) ・コンビニ決済(ローソン、ファミマ、ミニストップ、セイコーマート)、PAY-easy(ペイジー) *あと払い(Pay ID)、銀行振込、AmazonPay、PayPalはご利用いただけません。 ・キャリア決済には、年齢や契約期間、ご利用状況などによりご利用限度額がございます。 ・コンビニ払いの場合、ご注文金額により手数料が発生します。手数料はお客様のご負担となります。予めご了承ください。 振込用紙の発行、郵送でのお届けは行っておりません。システムよりお支払番号が記載されたメールが届きます。そちらの 番号を元に「5日以内」にお支払をお願いいたします。5日以内にお支払がない場合、ご注文は自動キャンセルとなります。 また、手書きの領収書の発行はしておりません。 ●キャンセルについて(ご返金については条件がございます。「返品・交換について」を参照ください) ・商品が「未発送」の場合、クレジットカード、キャリア決済につきましてはキャンセルが可能です。ただし、発送準備や梱包作業に とりかかっている場合もございますので、日中の場合にはお電話をいただけますと幸いです。コンビニ払いを選択された場合、 5日以内にご入金がないと自動キャンセルとなります。 ・「発送済」の場合、システム上でキャンセル操作が出来ません。銀行口座番号などをお伺いのうえご返金となります。 ・「コンビニ支払」を選択された場合、ご入金後のキャンセル操作が出来ません。銀行口座番号などをお伺いのうえご返金となります。 *お客様都合のキャンセルに伴うご返金にかかる振込手数料は、お客様負担となります。予めご了承くださいませ。

【返品(返金)・交換について】

検品及び丁寧な梱包を心がけております。植物の品質管理には細心の注意をもってあたっておりますが、商品がお手元に届きましたら すぐに商品の状態をご確認ください。 【当社都合または原因が当社に起因する場合】*返品・交換にかかる送料は弊社負担とさせていただきます。 ・当社起因による商品状態の劣化、不良の場合はご返品(ご返金)、交換させていただきます。 ・商品のお届け日(到着日)を含む2日以内にご連絡をいただけますようお願いいたします。 ・輸送途中の破損、不良と考えられる場合も、到着日を含む2日以内にご連絡いただけますようお願いいたします。 【お客様都合によるもの】*返品・交換はお受けいたしかねます。ご了承くださいませ。 ・長期間未開封また、配送箱に入れたまま3日以上経過した商品の返品・交換はお受けいたしかねます。 ・色や形、サイズがイメージと違った、またご注文時の誤り、不要になった、など当社に起因しない理由の場合 ・植え付けや植え替えなど、一度ご使用された場合 【長期ご不在の場合】 ・長期ご不在により、宅配業者より弊社に商品が戻ってきた後に、再配達をご希望された場合には返送にかかった配送代と、 再配達にかかる料金それぞれを頂戴いたします。 ・お受け取り拒否の場合、ご返金は致しません。商品代金のほか、往復分の配送費用をご請求いたします。 ●その他 ・お客様情報の不備>電話番号やお届け先住所の明らかな入力漏れ、メールアドレスの誤り等により当店からの確認や連絡 がつかない場合にはやむをえずキャンセルとさせていただく場合がございます。ご注文後、1~3営業日経過しても当店から 受注承りメールが届かない場合には、注文が正常に完了していない可能性もございます。お手数ですがご確認をお願いいたします。